人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9クールめの排卵後チェック

クリスマスの今日は、朝からクリニック受診でした。
さすがに朝一番の診察は、出勤時間帯よりも早いため、激混みのクリニックもガラガラ~。(笑)

朝はバタバタしますが、私はなるべくこの時間帯の予約を狙っています。これより遅い時間の予約だと3時間待ち(ヘタすればそれ以上!)は当たり前ですが、朝一予約は30分程度で終了するので、ほんと助かります。
それにしてもクリスマスだというのに、朝早くから対応して下さる先生はじめ、クリニックのスタッフの皆さん、本当にありがとうございます!

今日はクリスマスということで、朝からFBのタイムラインは楽しい話題でもちきり。我が子のクリスマスプレゼントの様子などが続々アップされるのを見て、来年の今頃は、私も仲間入りができているのだろうか…と思いつつも、心から「いいね!」できない、自分のこの感情に嫌気がさしたり・・・。

難しいですよね。
人の幸せを我が事のように喜びたい気持ちはもちろんあるのですが、正直なところそれは自分の気持ちを偽っているのです、現時点では。
人の幸せを喜べないのって、自分が幸せでないからなんでしょうね。不妊の問題を除けば、私は十分幸せだと思うのですが、今一番の大きな悩みのおかげでそれを持って満たされている人に対して、妬んでしまう・・・。
そんなんだから、私の所には幸せが訪れないんだ・・・とも思ってしまうので、まさに負のループ。

でも不思議と、小さな子どもがいる子で、同じように子どもの話題をアップしていても、
「イラっ」としない人もいて不思議。
この違い、なんなのでしょうね。
あくまで個人的意見ですが、そういう人って行間になんか配慮みたいなものを感じるのかも。
FBの友だちの中に、独身の子もいるし、結婚していても子どもに恵まれない子もいるし・・・と、想定をしてるわけではないと思いますが、わきまえている感じがあって。プライベートをさらすSNSでありながらも、きっとどこかオフィシャルなんだろうなと思います。

実のところ、私ももし不妊という悩みが無く、すぐに子どもに恵まれる立場だったら、我が子に関する投稿ばかりをしていただろうな・・・と思います。

人間は悩みがあるのはつらいことではありますが、その経験は大きな成長につながりますね。不妊治療を始めて、本当にいろいろ考えることがあり、自分を俯瞰的に見つめられるいいきっかけになったことも事実。
つらくはありますが、気づきという点では、私にとっては必要な経験でした。神様が与えて下さった試練なのでしょうね。それを自分で乗り越えなさいと、そして乗り越えて成長しなさい、豊かな心になりなさいと・・・。

不妊治療を始めて約5か月。
長く治療を続けられている方からすれば、まだまだ若輩者ですよね。

いつが終わりかわからない、先が見えないつらさはありますが、新しい年になることですし、運気の流れがよい方向に変わると信じています。

ちなみに今日の受診は、排卵後チェックでした。
左右両方とも卵胞は無くなっているので排卵していますね、とのことでした。

先生は両方排卵していないといいですね、なんておっしゃっていましたが(双子になる可能性があるので)、私は双子の覚悟もできたので、両方とも排卵されていたらうれしいななんて思っています。

仕事をしていることもあり、いつも着床期に安静にすることができないのですが、今期は年末年始休暇のため、ゆっくり休めそうなこともラッキー。
身体をなるべく締め付けない、ゆったりとした服装でいられることもよかったよかった。

年明け、良い結果が出てくれますように!




by ri-ri-co | 2013-12-25 15:49 | クリニック
<< 気持ち新たに! ■高温期後半の妊活まとめ >>