人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の精液検査結果

排卵後確認でクリニック行ってきました。
これで今タームの受診はおわり。あとは判定を待つのみです。

エコー検査で内膜の薄さを指摘されてしまいました…。
「子宮内膜を厚くする方法」とされることをあれこれ頑張っているのですが、やはりそう簡単には厚くなってくれないのですね。

今回先生に、
「子宮内膜が厚くなりにくい場合、人工授精や体外受精にステップアップしでも着床しにくいってことですか…?」と質問してみると、
確かに薄いと着床にしにくいです、ただ厚くするための薬などはあるのでそれを試すこともできます、と。
で、今回以前に処方されたものと同じ薬2種を出していただきました。

ただ今回はタイミングが合っていないと思われるので、無駄に終わってしまうかもですね。
あと気になっていることとして、今回は特に高温期の体温上昇がイマイチ。
一応、低温期と高温期は分かれてはいる感じですが、なんかガタガタで。今日もけっこう下がってしまっていたし、高温期にM字型を描く人は妊娠しにくいと聞いたのでこれまた凹んでます。

そういえば今回は始めて朝イチの予約が取れたのですが人が少ないのにびっくり!
いつもは3,4時間コースですが、30分強で終了。今後は頑張って朝イチ予約を狙っていきたいです。仕事を持つ身をしては助かります。

そして今回、ドキドキだったのが、先日の夫の精液検査の結果。
見て驚きました。夫の精子びっくりするくらい元気で優秀! すべての数値において、基準値の3倍以上よかったりして先生も驚かれてました。帰って夫に報告すると、本人とても喜んでいましたが、ということはやはり問題は、私側ということでなんだか夫にはとても申し訳ない気分になりました…。
今期はメンタル面で負けてしまっていたような気がします。いろいろ投げやりだったし。
次回はもっと気持ちを強く持って頑張ろう。

今回は職場でかなりストレスフルなことがあり、終始イライラしていたのをとても反省しています。その反動からくるストレス解消として、私の場合は食欲で・・・。
ちょっとコワイくらいでした・・・。
自分の身体も、もっともっと大切にいたわってあげようって、つくづく思った次第です。

先生には、年内はタイミングを続けるつもりですと伝えました。
明日は2回目の鍼灸です。




by ri-ri-co | 2013-11-01 07:00 | クリニック
<< 明日が判定日 諦めモード >>