まさかの周期21日!?

今回、見事にAIHデビューを失敗した旨は、前回の記事で書きましたが、なんと今日、生理が来たかも・・・。

おかしい!早い、早すぎる~!!

そうなんです、もし今日は生理1日目だとすると、今回は生理周期21日になってしまう。
そんなの短かすぎるー!です・・・。元々、生理周期は25~27日くらいで、24日のこともあったのですが、生理周期が短いのはあまりよくないと聞いていたこともあり、21日なんてショックすぎます。。

午前中におりものに血が、ほんのすこーし混ざるのを確認した後は、特に何事もないのですが、これでも生理1日目とするのでしょうか?

そうそう、以前より生理1日目がいつなのか?というすごーく初歩的な疑問があり、ネットで調べてみたところ、おりものに少しでも血液が混ざれば1日目とする、とのことでした。ところが、この血液というのが由々しき問題で、まさに血液な赤い鮮血もあれば、いわゆる「茶おり」と呼ばれる?(ちなみに、茶おりという言葉は妊活をするまで知りませんでした)ものが、それにあたるのか・・・。悩むところです。

生理周期が乱れる原因として、精神的なことがすごく影響するようで、実は今タームは、かつてないほどのいろいろなストレスにさらされた周期だったのでありました。それはそれはつらかったです。今は、一番ひどい状態は脱し、なんとかいい方向に向かっているようには思いますが、まだまだ悩みの根本的な解決には至っておらず・・・。

そんなことを思うと、身体って正直なんだなぁってつくづく思います。わたしの身体、悲鳴あげているんだね。ごめんよぅ。(苦笑)

次回は心を入れなおして、ストレスをできるだけためないように努めたいと思います。あと、なかなかできない早寝早起きはほんと頑張らなくっちゃ。正確には早起きはできているので、早寝ですね。22時就寝してみたいけど、23時目標で頑張ります。

ちなみに・・・。
着床出血という、うれしい誤算の可能性もありますが、調べてみると、胸の張りを感じることが多いようで、この件に関してはまーったく自覚なし。張るどころか、ふにゃふにゃです。(涙)というわけで、淡い期待も持てないところで、生理が来るのを待ちたいと思います。

思えば、妊活を始めたのが昨年の3月。3月末でそれまで約8年間服用を続けてきたピルをやめました。初期は自然妊娠できるものと思っていて、いろんなことに期待しては、ネットで調べまくって一喜一憂してました。(笑)

妊娠にいいという情報を聞いては、すぐに飛びついて。それが、今では毎日飲み続けていたサプリの服用も忘れるほど。今、思えばこれまで、とりつかれたようだったなぁ。
そう思うと、最近はいろんなしがらみから解き放たれ、少し落ち着いてきたというか、楽になってきたような気がします。まだAIHへのステップアップもしていないわたしは、むしろこれからなのですが、精神的にはこれまで以上に気楽にいたいなと思っています。




[PR]
by ri-ri-co | 2014-02-24 17:01 | 11クールめ
<< 鍼灸院を変更 まさかのAIH失敗… >>