ただいま卵胞期

前回のブログで書きましたが、新しく通い始めた鍼灸院がとてもよくって、ほんと変えてよかったなぁと思っています。
もちろん、まだ結果は出ていませんが、不妊治療経験のある先生はとても頼りになるというか心強いし、そしてなにより気持ちをわかってもらえるというのはうれしいです。

ひとつうれしい変化といえば、生理時の血液の色が変わったこと。ピル服用を始めてから以降は、鮮血のような真っ赤な鮮やかな色をしていたのですが、これはどうもよくないらしく。
今回は濃い色に変わっていたのでびっくり! 
お血というらしいのですが、これが出るのは良い変化なのだそう。この調子で頑張ろう!

そして、最近はお灸も毎日しています。これも先生のアドバイス。
少しずつ体質改善ができていっているといいのだけど。

ちなみに長年の服用してきたピルを止めたのがちょうど去年の今ごろ。1年ってほんとあっという間です。
当時は、やめたらすぐに妊娠するのではないかなんて能天気なこと思ってましたが、そう甘くはなかったですね・・・。
もちろん心配はあったけど、いざ自分が不妊だとわかるとやはりこれまでのことをいろいろ後悔しました。
人間って不思議ですよね、まさか自分は・・・と思っているんですよね。

さて、先延ばしになっている初AIHですが、今回も見送ることになりそうです。
来月こそ、初チャレンジができればいいかな。
というわけで、今月は自然妊娠めざします。
わたしの潜在能力を信じて・・・がんばれわたし!





[PR]
by ri-ri-co | 2014-03-28 17:26 | 13クールめ
<< 別居することになりました 鍼灸院を変更 >>