カテゴリ:11クールめ( 3 )

まさかの周期21日!?

今回、見事にAIHデビューを失敗した旨は、前回の記事で書きましたが、なんと今日、生理が来たかも・・・。

おかしい!早い、早すぎる~!!

そうなんです、もし今日は生理1日目だとすると、今回は生理周期21日になってしまう。
そんなの短かすぎるー!です・・・。元々、生理周期は25~27日くらいで、24日のこともあったのですが、生理周期が短いのはあまりよくないと聞いていたこともあり、21日なんてショックすぎます。。

午前中におりものに血が、ほんのすこーし混ざるのを確認した後は、特に何事もないのですが、これでも生理1日目とするのでしょうか?

そうそう、以前より生理1日目がいつなのか?というすごーく初歩的な疑問があり、ネットで調べてみたところ、おりものに少しでも血液が混ざれば1日目とする、とのことでした。ところが、この血液というのが由々しき問題で、まさに血液な赤い鮮血もあれば、いわゆる「茶おり」と呼ばれる?(ちなみに、茶おりという言葉は妊活をするまで知りませんでした)ものが、それにあたるのか・・・。悩むところです。

生理周期が乱れる原因として、精神的なことがすごく影響するようで、実は今タームは、かつてないほどのいろいろなストレスにさらされた周期だったのでありました。それはそれはつらかったです。今は、一番ひどい状態は脱し、なんとかいい方向に向かっているようには思いますが、まだまだ悩みの根本的な解決には至っておらず・・・。

そんなことを思うと、身体って正直なんだなぁってつくづく思います。わたしの身体、悲鳴あげているんだね。ごめんよぅ。(苦笑)

次回は心を入れなおして、ストレスをできるだけためないように努めたいと思います。あと、なかなかできない早寝早起きはほんと頑張らなくっちゃ。正確には早起きはできているので、早寝ですね。22時就寝してみたいけど、23時目標で頑張ります。

ちなみに・・・。
着床出血という、うれしい誤算の可能性もありますが、調べてみると、胸の張りを感じることが多いようで、この件に関してはまーったく自覚なし。張るどころか、ふにゃふにゃです。(涙)というわけで、淡い期待も持てないところで、生理が来るのを待ちたいと思います。

思えば、妊活を始めたのが昨年の3月。3月末でそれまで約8年間服用を続けてきたピルをやめました。初期は自然妊娠できるものと思っていて、いろんなことに期待しては、ネットで調べまくって一喜一憂してました。(笑)

妊娠にいいという情報を聞いては、すぐに飛びついて。それが、今では毎日飲み続けていたサプリの服用も忘れるほど。今、思えばこれまで、とりつかれたようだったなぁ。
そう思うと、最近はいろんなしがらみから解き放たれ、少し落ち着いてきたというか、楽になってきたような気がします。まだAIHへのステップアップもしていないわたしは、むしろこれからなのですが、精神的にはこれまで以上に気楽にいたいなと思っています。




[PR]
by ri-ri-co | 2014-02-24 17:01 | 11クールめ

まさかのAIH失敗…

今回AIHデビューの予定で、まずはD10前後の受診。

ここで初めて、排卵検査薬を渡され、このタイミングでチェックするようにとの指導。
一応、このあたりでAIHの予約を取っておいてねと言われたので予約も完了。
ただし、検査薬で反応が出次第、すぐに来るようにとのこと。

ところが・・・。

待てど暮らせど、検査薬に反応が出ないまま、排卵まだかな~?なんて思っている間に、高温期に突入・・・。

これって・・・。

タイミングを逃しましたよね、完全に・・・。

排卵早かったのかな?

卵胞チェックから、検査するよう指示されていた日までの間はわずか2日なのですが、まさかこの間に?

なんだか年明けから、ストレスの溜まることがいろいろ重なってかなり凹みます・・・。




[PR]
by ri-ri-co | 2014-02-20 11:43 | 11クールめ

今期AIHデビュー予定

更新できずでしたが、10クールめもリセットでした・・・。
現在11クールめD4です。

実は10クールめから人工授精にステップアップの予定でしたが、3月上旬に旅行に行くことになり、もし妊娠するとちょうど8週目あたりになることから、一番大事な時期だよなぁということもあって見送ることにしました。
よって10クールめは、卵胞チェックも排卵チェックも見送ったのですが、なんとまさかの旅行キャンセル!
こんなことなら妊活やっておくんでした・・・。
もう1回1回が貴重な身ゆえ。

というわけで、タイミングを取ることもなく、かなりやる気のない10クールめだったのです。

そして11クールめは、今度こそAIHデビューになるので少しドキドキでもあります。
今まで週1ペースだった鍼灸も、今クールは中5日とか6日にして、気持ち回数増やしてみようかな・・・。
ただいま重要な卵胞期を過ごしているので、バランスよい食生活、早寝早起きなど規則正しい生活、そしてストレスをためない生活を心がけたいと思います。
もちろん冷え取りも!

今回、初めてのAIHとなりますが、みなさんAIHへステップアップの際は、何回くらいを目安にされているのでしょうか。
わたしは2回受けてダメだったら、さらにステップアップをしようと決めています。

タイミングはかなり合わせられてきたと思うので、AIHを2回やってダメなら、やはり他に理由があるような気がしているのです。
でも、すぐには金銭面での問題で難しいので、貯金に余裕が出るまでは、またタイミング法は続けながらのお休み期間にしようと思っています。
目標としては夏の誕生日前までに。
6月か7月には1回目を受けたいなと思っていますが、願わくば自然妊娠またはAIHでの妊娠ができたらなによりですよね。




[PR]
by ri-ri-co | 2014-02-06 16:09 | 11クールめ