カテゴリ:12クールめ( 1 )

鍼灸院を変更

仕事、夫との関係などなど・・・。
かなりのストレスが重なり、妊活もすっかり意欲低下してしまって、ブログも書けずにいました。

本来であれば、今年からAIHにステップアップ予定でしたが、3月も終わろうとしている現在でさえ、まだ1回目のAIHも受けていません。
ささやかながら、タイミング法は続けていますが、AIHへのステップアップができないので今周期はクリニックも受診せず。

もちろん、赤ちゃんを諦めたわけではありませんが、いろいろ前途多難だなぁと思うと、それだけで焦るしまたストレス。
焦る理由はもちろん年齢。
今年38歳になるのですもの。正直、とっても焦っています。ただでさえ、AMH値も低いわけだし。


そんな中、昨年秋より続けてきた鍼灸院を変えてみました。
これまで通っていた先生、そしてその鍼灸院も悪くはなかったのですが、なんとなくもっと他にぴったりのところがあるのではないか・・・という思いが、心の奥にあり続けたのですが、先日あるきっかけとご縁で、この先生を頼りたい!という女性の鍼灸師さんとの出会いがありました。

これまで通ってきた先生は男性でわたしよりも若いってのも、実はちょっとひっかかってはいたんですよね。
今回出会った、先生もまた不妊で悩んでいた経験の持ち主ということもあって、いろいろな気持ちを察してくださることはもちろん、不妊治療の研究も独自にとても熱心にされているということもあり、治療をお願いすることにしました。

で、さっそく昨日、初めての診療に行ってきました!

とても丁寧に診てくださって、またいろいろアドバイスもしていただき、やはりこの先生にこれからもお願いしたいという思いがさらに強く。
そしてやはり、長年ピルを服用していたことについても問題視され、子宮内膜が厚くなりにくいのだとか。
最低でも2年はかかるかもともおしゃってました。(ということは、あと1年・・・)

今回の治療はそいうった問題にアプローチする内容で構成いただいたので、次の生理で血液の量も増えてくるといいですね、と言っていただきました。

今日はD23。そろそろ生理予定です。
以前は、生理が来ないことばかり望んでいましたが、最近は生理の時に、たくさんの血液が排出されてくれることを願うように。

ピルをやめて3月で1年。
妊活を始めて約1年ということでもあります。

もう焦っても仕方ないし、わたしのペースで自分の潜在的な力を信じてやっていくしかないですね。
とにかく、規則正しい生活と食生活、そしてストレスを溜めない努力と、冷え取り。
できることから頑張ります!




[PR]
by ri-ri-co | 2014-03-19 11:30 | 12クールめ