カテゴリ:別居( 1 )

ひとりじゃない

前回の記事をアップしてからも、正直あんな記事を書いてよかったのか・・・と悩んでいたのですが、温かいコメントをいただき本当にうれしかったです。思わず感極まって涙してしまったほど。
ありがとうございました。

今回の別居の件は、実家の両親にはまだ話せていません。
わたしとしては、やり直したい思いがあるので、やり直せたなら言う必要はないのではないかという思いがあります。
やはり心配はかけたくないですから。

ただひとりだけ、幼馴染の親友にはこの件を最初から包み隠さず相談し、話しを聞いてもらっていました。
実は彼女にも、もともと話すつもりはなかったのですが、なんとなく私の方から気づけば話していました。
彼女は変に同情するでもなく、でもとても心配してくれ、そして的確な第3者としての客観的なアドバイスをくれ、とてもありがたかったです。
彼女に話してよかったと心から思いました。

わたしは昔から、悩みなどを人に言えない性分です、
自分で抱え込んでしまう悪いクセがあります。

今回の件も、別居や離婚なんてあまり人に知られたくないという思いがあって、できれば話したくなかったのだと思いますが、彼女に話したことで、そしてこのブログで書いたことで、なんだかとてもすっきりしました。

今後は、いろいろな大切な友人、そして信頼できる人には相談していこうと思います。
もうここまできたら、恥もなにもない。
自分をさらけ出して、とことん自分と向き合ってみたいと思います。
そしていろんな人のいろんな意見に耳を傾けたいなって思います。

包み隠そうとしていた気持ちを話せて、本当によかった。
そしてひとりじゃないんだ・・・ってことも、しみじみと感じ、心強くもありました。

わたしを支えてくれる、みなさんにありがとう。

今後は、妊活ブログから一転、別居ブログになってしまいますが、ブログは続けていこうと思います。
自分の気持ちを整理するという点では、ちょうどいいです。

夫が出て行き、ひとりになったら自分の時間がたっぷり持てるので、1日の終わりにブログに今この時のわたしの正直な気持ちを綴っていきたいと思います。






[PR]
by ri-ri-co | 2014-04-13 16:19 | 別居