カテゴリ:8クールめ( 1 )

現在着床期

また更新できずに月日は流れてしまいましたが目下8クールめ。
ただいま大事な大事な着床期を過ごしています。

7クールめは結局、妊娠判定をするよう指定されていたD31になっても生理は来ず、しかも高温期をキープしていたので、これは間違いない!とかなり期待をしながらの判定だったのですが、濃い1本線が現れるのみで待てど暮らせど待ち望んだ2本目が現れてくれません・・・。

もうただただどうして~?という感じでしたが、翌日になっても生理が来ず。
こんなに長い周期は初めてなので、もしや閉経?なんて思考はどんどんマイナス。とても不安になりましたが、その日の夜に無事生理になり、記録更新のD31でした。

これまで生理周期25平均、24日だったこともある短め周期の私にとっては、とても長い周期でしたが、これってよい傾向なのかなぁ。

今回はタイミングも合わせられたと思うので、あとは良い結果を待つのみ。

秋から年末にかけての季節は妊娠成立がしやすい時期だと聞いているのと、通水を行った後のゴールデン期間と重なることもあり、ちょっと期待してしまいます。

ですが、クリニックで先生にもお伝えした通り、タイミング法は一応年内まで。
年が明けたら人工受精にステップアップの予定です。
低いAMH値を考えるとすぐに体外受精にステップアップしてもいいのかもしれませんが、金銭的な問題もあるので(情けない…)、AIHで結果が出なければ、またタイミング法で様子をみるかもしれません。

年齢的なことを考えても、果たしてそんな呑気なこと言ってられるのかなぁという気もしますが、こればかりは仕方ないですね。
もしかしたら私たち夫婦は治療の望みがまだあったとしても、途中で諦めるかもしれません。でもその時は受け入れようと思います。現実を。

でもまだその時ではないので、やれることをやって、前向きな気持ちで頑張っていきたいと思います。
最近さらに寒さが厳しくなってきたので、温かく温かく・・・。




[PR]
by ri-ri-co | 2013-11-27 14:23 | 8クールめ