カテゴリ:9クールめ( 3 )

9クールめリセット…

残念ながらリセットしてしまいました・・・。
今回はちょっと凹みました。
卵ちゃん、ふたつも排卵したはずなのに、1つもカスリもしないなんて・・・。

やっぱり私は自然妊娠は難しいのだろうか。

37歳という年齢、AMH値が低いことからも、
妊娠しにくいというのは重々承知ですが、せめて原因がどこにあるのか知りたいものです。

子宮内膜が厚くなりにくいことなのか、
ふと、キャッチアップがうまくいっていないのでは?なんてことも思ってみたり。

このキャッチアップがうまくいかない場合は、それが原因だということはわかりにくいようですね。
これが原因である場合、体外受精をすると1回目ですんなり妊娠することも多いのだとか。

今年はステップアップでまずAIHに挑戦しますが、
体外受精も近い将来のことと、覚悟を決めておかなければと思った新年早々です。

となると、これまで以上に節約の日々だな。
お金ちゃんと貯金しないと。


10クールめは、これまで以上に食生活に気を付けようと思っています。
あと年末年始はなんだかんだで夜更かしをしてしまい(しかも大事な時期に!)、早寝早起きの規則正しい生活ができていなかったので、このあたりも改めることに・・・。

副交感神経の切り替えも大事みたいなので、夜のパソコンやテレビもほんとやめよー!

今年は絶対に妊娠する!
来年の今頃、笑っていられるように頑張ります!!




[PR]
by ri-ri-co | 2014-01-12 13:42 | 9クールめ

気持ち新たに!

2014年になりました!
あけましておめでとうございます。

昨年思いがけず不妊治療デビューをし、このブログもはじめました。
クリニック歴はまだ半年弱ですが、その間いろいろなことを考え、そして自分と向き合い続けた2013年でした。

これまでどんな願いや目標、そして夢というものは、努力さえすれば叶うと信じてきました。
それが叶わないのは、それが実現しないのは、自分の努力不足なんだと思ってきました。

ところが、不妊治療を始めて、
世の中にはどんなに努力をしても叶わない、報われないこともあるのだということを知りました。
そういった運命を受け入れて来た方はたくさんいらっしゃると思います。

わたしの不妊治療の終わりがいつかはわかりませんが、

2014年は絶対妊娠する!

そう強く信じて、自分を信じて、やれるだけの努力は続けるつもりです。
くじけそうになることも、投げやりになることも、絶望することもあるかもしれません。
でも“きっと”という奇跡を信じて、前向きに日々を過ごしていきたいな思う2014年です。

本日D27

今日か明日に妊娠判定をする予定になっています。
まだ生理は来ていません。

やっぱりなんだか怖くて、今日は判定できずにいます・・・。(苦笑)
別に今日しようが明日にしようがそれより延ばそうが、結果が変わることはないのですが、やっぱり怖い、、、

明日は意を決して判定します。
実は昨日おとといあたりから基礎体温が若干下がってきているので、テンションもかなり下がってますが・・・
一応、まだギリギリ高温期にいるのですけどね。

今タームに結果が出なければ予定通り、ステップアップです。
まずはAIH。
治療も新たなステージに進みますね、気持ち新たに頑張ろう!




[PR]
by ri-ri-co | 2014-01-05 18:40 | 9クールめ

気持ち新たに9クールめ

8クール目も残念ながらD26にてリセット。
ただ今回はそこまで凹まなかったです。というのも、前クールはひたすら体調不良で、風邪をずーっとひいていたようなそんな約1か月間でした。

治ったと思ったら、再び違う症状の風邪をひく・・・。
もう徹底的に免疫力が落ちていたのでしょう。
喉にもくるし、鼻にもくるし、今回は珍しくお腹にもきて、嘔吐や下痢を繰り返す始末。
それでも仕事がある身をゆえ、ついつい市販薬にも手を出してしまい・・・。
正直、妊娠している気がしていませんでした。
ただ、タイミング的にはバッチリだったと思うので、それは残念。

鍼灸の先生には治療のたびに、生理の血液量や状態について細かく質問されます。
先生いわく、
「生理の量が増えて(今はとても少ない)血液の色も濃くなってきたら、めぐりがよくなってきているひとつのサイン」だと、そうなってきたら、妊娠できる身体が整ってきたということなので、ステップアップもいいかもしれませんねと。

年明けからは一応、人工授精へはステップアップ予定ですが、体外受精はこのサインが出てくるまで待ってみようかなと思いました。

そして今回、新たに心に誓ったこと。

やはり真剣に妊活を頑張ろう!と。

風邪をひいてなかなか治らない経験をして思ったのですが、最近すごく不摂生だったように思います。夜更かしもしていたし、食生活も万全ではなかったな…。
そこで今一度、生活習慣を改め、9クール目は心を入れ替えて日々の生活を送っていきたいと思います!

そこで、これまでいろいろネットや書籍で調べて、実践してきたこと、したいなと思ってきたことなどを、まとめ直し、スケジュールに組み入れてみることにしました。
生理周期(低温期や高温期はもちろん、卵胞期、排卵期、着床期、黄体期など)を細かく分けて、それぞれに適した過ごし方などもあるようなので、それにのっとって、一度徹底的にやってみようと思います。
もうこうなったら、やれるだけのことはやってみたくて・・・。

次回以降、「りりこ調べまとめ」にはなりますが、それらをご紹介したいと思います。




[PR]
by ri-ri-co | 2013-12-11 10:33 | 9クールめ